まんま漆喰「アレスシックイ」

まんま漆喰!(特許取得済)ただ塗料状態化させた漆喰です。
アレスシックイはこれまで用いられてきた漆喰本来の良さを見直し、風合いを損なうことなく優れた機能を最大限に発揮した画期的な塗り壁材です。ハケ・ローラー等、一般的な塗装方法で施工が可能ですので、広範囲への漆喰壁も簡単かつ低コストで実現できます。

塗るのが簡単!スイスイ塗れます!
本来、漆喰壁は高度な左官技術を必要としますが、塗料状態化させたことで、塗り漆喰と違い重たくありません。また、漆喰を練る必要もなく、水で希釈したものを壁紙の上から直接塗っていただくだけで完了です。

・ペットのいるお部屋に
室内で飼われているペットの臭いは、住み手には分かりにくいようです。「アレスシックイ」の消臭効果で、「お客様が来ても、においが気にならなくなりました」とのコメントも。

・子ども部屋に
「アレスシックイ」の天井や壁は、付着したダニアレルゲン、ホルムアルデヒドなどの有害物質を無害なものにし付着した菌やウイルスの働きを抑えカビの発生も抑制するため、抵抗力の弱いお子様のお部屋に最適です。

・湿気がこもりやすい押入れ・下駄箱に
日本古来の伝統素材である漆喰は、大切な家や蔵を湿気から守る建物にやさしい素材です。湿気を吸収し、乾燥しているときには放湿することで湿度のバランスを保ち、結露を抑制する機能があります。

・トイレなどに
「アレスシックイ」の表面にはたくさんの細孔があり、その細孔がトイレの臭いなどの生活臭成分を取り込み分解します。換気がしにくく、ニオイのこもりやすいトイレなどで威力を発揮します。

関西ペイント株式会社