SDGsってなに?

SDGsというキーワードをご存じでしょうか?

昨年あたりからちょくちょくと出てきてワードですが、自分はまだほとんどわかっていないんですが、これから企業にとっては一つのキーワードになっていくんではないかと思われます。(タレントのDAIGOのDAI語のような並び)

まずは読み方と正式名称が「SDGs(エス・デイー・ジーズ)」「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」となってます。

2015年に国連で採択され、2030年までに達成を目指す17分野の目標が掲げられています。

もっと詳しい内容はネットで調べて貰うとして、たぶん大手企業はこれからどんどんアピールしてくると思われます。「我が社はSDGsに取り組んでます‼︎」みたいな。

わかっていそうで、よくわからない横文字系のキーワードいっぱいありますよね(^^;)コメンテーターがよく使いたがりますね(^^;